節分草見てきた!(続き) [野草ハンティング]

米原の続き~

_IGP4235_s.jpg
真っ白の節分草!?
と思いきや

_IGP4145_s.jpg
ミスミソウ
節分草に混じって咲いていたので変種かと思いましたよ。

_IGP4144_b_s.jpg
本日の秀作

_IGP4149_s.jpg
黄色のアマナ

_IGP4127_s.jpg

_IGP4133_s.jpg
この後、周辺を散歩したのですが、近くのお家のお庭にも咲いていました。
なんて贅沢なお庭!

_IGP4188_s.jpg
キクザキイチゲ

_IGP4182_s.jpg

_IGP4202_s.jpg
ニリンソウはまだつぼみ

_IGP4225_s.jpg
ふ、福寿草まで!

_IGP4322_s.jpg
アズマイチゲ

_IGP4290_s.jpg
ミツバチがお仕事中でした

_IGP4281_s.jpg
イタドリが刈られ綺麗に整地されていました。
地元に愛されていますね

沢山のキンポウゲに会えて満足です。
さて、そろそろ近場の野草チェックに行かねば。
冬眠モードのセローを起こしますかね

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

n

良い所ですね。
大久保ですか?
まだ行った事無いので覗いてみようかな?
by n (2014-03-18 23:38) 

uno

>nさん
さすがnさん、ご明察です!
3月いっぱい、自生地(私有地)が開放されているそうですよ。

by uno (2014-03-18 23:49) 

gorou

おお、すっかり山野草マニア仲間入り!最後のアズマイチゲのあっち向いたりこっち向いたりってのがかわいすぎる。
by gorou (2014-03-19 21:59) 

uno

>ゴロウさん
みんなに比べればまだまだひよっこ野草ハンターでござい
僕も最後の一枚が好きです。
なんだか井戸端会議しているみたい(笑)
by uno (2014-03-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。