琵琶湖にお引越ししました

3月に入って新シーズンが始まろうとした時に、上司から
「オーシャンビューの景色の良いところで仕事してみない?」
と言われハイと答えたら琵琶湖に飛ばされました。
地元でコツコツと開発してきたマイフィールドが!

まだ引っ越したばかりで右も左も分かりませんので、
少しずつ楽しい場所を見つけて行きます。

とりあえず、このGWに一旦帰省し(と言っても近いですけど)、
地元の大好きな場所を巡って参りました。

_IGP0633_r_s.jpg
ミソサザイ

_IGP0634_r_s.jpg
ちっちゃい体から驚くほど大きな声で鳴いてくれます

_IGP0644_r_s.jpg
さすが森の王様

_IGP0908_r_s.jpg
オオルリ

_IGP0892_r_s.jpg
佇まいも声も品があるよね

_IGP0872_r_s.jpg
ただ、BORGだとちょっと木陰入っただけでいろいろと厳しくなります。
クローズアップフィルターNo.2かませて、焦点距離を犠牲にf値を上げても、
SSギリギリ、ノイズのりのりです。
高感度でノイズの少ない機種に変えたいなぁ

_IGP1288_r-2_s.jpg
キセキレイ

_IGP1398_r_s.jpg
恋の季節らしく、オスが口いっぱいにイモムシを頬張ってメスにアピール
結局振り向いてもらえませんでした。
頑張れ!

_IGP0823_r_s.jpg
草むらからヌッと現れたキジ
こんなんに突かれたり蹴られたりしたらそりゃたまらんよね

_IGP0948_r_s.jpg
ヒヨドリはギャーギャーと平常運転

DSC00511_r_s.jpg
今年もハルユキノシタが見られました。

こんな自然豊かな場所が家から数分だったんだもんなー
ちょっとさみしいなぁー
でも近くにもっとすごい場所があったり!?
そんな期待もしてみたり。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

cooper

更新が無いのでどうしたのかしら?と思っていましたら
転勤でしたか…新天地のご紹介を楽しみに致して居ります。
オオルリ、まさに瑠璃色かしら?綺麗な鳥ですね。
キセキレイの雄、鳥と云えど応援したくなります。
ハルユキノシタ、見たことが無いのですが、チョットだけ大文字草に似てますね。
by cooper (2016-05-16 22:15) 

ごもっ友

「あゝ良かった」です
unoさんの野鳥たちに又会えますね

動きのあるものを撮るってすごい!です
(キセキレイくんいつか振り向いて貰える?)
一言が面白いですね
by ごもっ友 (2016-05-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥写真色々|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。