雲谷山さんぽ [野草ハンティング]

髪を切って身も心も爽やかになったところで、
(雨なのに)雲谷山へさんぽに行ってきました。

RIMG4069r_s.jpg
いつもの道
ショウジョウバカマも終わりかけ

RIMG4095r_s.jpg
ちょうどイワナシが盛りでした
小さなピンクの花がカワイイ
去年は一部の区間でしか見なかったのですが、
よく見ると第二駐車場までの道沿いのいたるところで咲いていました。

RIMG4098r_s.jpg
しずくがいいですね
雨の日も悪くない

RIMG4107r_s.jpg
ヒサカキ
こうしてみると上品な花ですね

RIMG4109r_s.jpg
避難小屋あたりまで来たところで雨脚が強くなり退散


雨で寒かったせいか、そんなに歩いていないのに帰ったら眠気が・・・
ちゃんと体力つけなくちゃ。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

cooper

どの画像も好きですね。
イワナシ、ヒサカキ 初めての花です。
綺麗な花ですね。
by cooper (2015-03-31 09:01) 

n

あれ、もうイワナシが咲いてる。
次は高島のイワナシを見に行ってみよう~^^

by n (2015-03-31 20:21) 

招き猫

uno さんの花は優しいですねぇ。
カメラのせい? お人柄?
イワナシは六甲山でも見られるそうですが、
見つけられない。。。
by 招き猫 (2015-04-03 20:47) 

uno

>cooperさん
ありがとうございます!
僕も、特にヒサカキはマジマジと見たことがなかったので
これほど可憐な花とは思っていませんでした。

>nさん
高島のイワナシ、立派でしたね!
また京都滋賀方面の情報を楽しみにしております。

>招き猫さん
う~ん、どうなんでしょうか?
人にはよく図鑑写真などと言われていますが(笑)、
少しでも自分の心が写り伝わっているとしたら嬉しいですね!
ありがとうございます!

by uno (2015-04-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視線在りし日の三方湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。