小笠原 ~ケータ島編~ [写真]

小笠原3日目はケータ島(聟島(ムコジマ)列島)1日コースへ行ってまいりました。
ちなみに1日目で膝が焼けてヒリヒリしています。
海の玄人は膝を守るものらしい


RIMG1370r_s.jpg
ケータ島に向かいつつイルカと遭遇したら海にザブーンですよ

_IGP9202r_s.jpg
船上からイルカを狙ってみる

_IGP9211r_s.jpg
PLフィルターは初日に(略

_IGP9238r_s.jpg
この時、沢山のイルカと遭遇

_IGP9239r_s.jpg
撮るのに夢中になっていたら、

_IGP9241r_s.jpg
いつのまにか皆んな海に入ってやんの(入りそこねた人)

RIMG1375r_s.jpg
頑張って水中でイルカを追いかける

RIMG1376r_s.jpg
追いかけ・・

RIMG1404r_s.jpg

RIMG1406r_s.jpg

RIMG1415r_s.jpg
イルカと泳いだというより、イルカが泳いでいた、という方が正しいか

RIMG1403r_s.jpg
イルカと泳ぐというのはこう言う事を指すんだと思う


RIMG1436r_s.jpg
マグロ穴でマグロを見る
「早く海にはいらないとどんどん遠くなりますよ~」の声で無い体力を振り絞って海に入る
もう、潜れない・・・


RIMG1462r_s.jpg
お昼は波の穏やかな湾で頂いた後、
数分間(笑)のスノーケリングタイム

_IGP9260r_s.jpg
船の上から何か降ってくるし!


_IGP9268r_s.jpg
お昼を食べたあとは(お姉さんに見送られて)ケータ島へ上陸

RIMG1475r_s.jpg
何この砂浜!超綺麗なんですけど!

RIMG1520r_s.jpg
林や草原を水着でウロウロ


以下島内で見つけた虫達

_IGP9282r_s.jpg
ベニヒメトンボ(オス)
砂浜近くにいました

_IGP9331r_s.jpg
ベニヒメトンボのメスらしい
オスと変わって山頂近くの乾いた場所にいるらしい

_IGP9320r_s.jpg
バッタ

_IGP9298r_s.jpg
オガサワラトカゲ

RIMG1482r_s.jpg
リュウゼツラン
20~30年に一度花を咲かすこの花が、オガサワラでは見向きもされていないことに憤怒

_IGP9291r_s.jpg
スパイダーリリー

実は何気なくスパイダー・リリーを撮っていたら、
その写真の隅っこに

_IGP9294r_s.jpg
オガサワラスナハキバチがちらりと写り込んでいました

_IGP9283r_s.jpg
トンボの写真の隅にも居た!
でも早すぎて狙って撮るなんてムリ-ッ!


RIMG1553r_s.jpg
ツアーの最中でも漂流ゴミを見つけたら回収するスタッフさん

RIMG1360.JPG
漂流物に付着していたカニ
ウロウロしていたら悪い人間に捕まっちゃうぞー



RIMG1576r_s.jpg
帰りに雨に見舞われましたが、

RIMG1594r_s.jpg
虹が見れたので儲けもの


WG-4大活躍
でも海中のWB、露出、AFはオリンパスに分があると思いました。


→ つづく!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

cooper

海の青 藍 蒼 碧・・・そしてイルカ・・・
オマケに虹まで、いいですねぇ~ いいなぁ~
by cooper (2014-09-02 07:34) 

uno

>cooperさん
いやー、とにかく海が綺麗でしたね
ちなみに虹ですが、実は二重虹だったんですよ
感動しないわけがない!

>(。・_・。)2kさん
niceありがとうございます!

by uno (2014-09-03 00:03) 

n

完全に欧米人のバカンスみたいですやんw v(^^)
写真も綺麗~
おネイサンのアップがあったらもっといい(笑
by n (2014-09-03 22:51) 

uno

>kaminews100さん
niceありがとうございます!

>栗さん
niceありがとうございます!

>ハマコウさん
niceありがとうございます!

>けんさん
niceありがとうございます!

>nさん
いやー、いい経験させてもらいました(笑
ちなみにイルカと泳いでいるオネイサンと、
手を振ってくれてるオネイサンは同じ方です。
いやー、潜りが素晴らしかった!
by uno (2014-09-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。