湖パトロール [野草ハンティング]

RIMG3535_s.jpg
この週末、地元のお祭りがあり、準備と片づけでもうグッタリです。
体がはしゃぐ気持ちについて行かないですね。
筋肉痛がつらい(汗


さて、今日は久しぶりに湖を回ってきました。
丁度一年前は大雨で大変なことになっていたのが思い出されます。

_IGP1833_raw_s.jpg
土砂で行き止まりだった道も

RIMG3508r_s.jpg
開通!

_IGP0400r_s.jpg
湖周りは先日雨が降ったせいかキノコパラダイスでしたよ
種類が分からないのはご愛嬌

_IGP0442r_s.jpg
鮮やかな黄色のキノコ
美味しそうに見えるのが怖い

_IGP0441r_s.jpg
!!
シロオニタケ
まだまだ成長しそう

_IGP0461r_s.jpg
岩肌に張り付いていたお饅頭のような黄色いキノコ

RIMG3493r_s.jpg
虫が毒キノコを食べているのを見ると、アルカリの消化器系の方が優秀なのか?
とか思ってしまいます、一時的に。

RIMG3502r_s.jpg
ワオ!
オニフスベ!!
「誰だよ、こんなとこにボール置いてったの」とか絶対思うよ

RIMG3504r_s.jpg
直径15cmくらいのが3個ありましたよ。
食べれるそうですが、食欲湧きませんね。

RIMG3509r_s.jpg
りっぱなキノコ!

RIMG3512r_s.jpg
もともとも色なのか苔むしているのか・・・

う~ん、キノコは難しいですね。

_IGP0419r_s.jpg
葛の花も盛りを迎えていますね

_IGP0428r_s.jpg
モズクガニが道の真中で通せんぼ

_IGP0444r_s.jpg
カマキリ、お前もか


→ つづく

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。