小さい春みつけた! [野草ハンティング]

久しぶりに映画でも見ようと車に乗ろうとしたら、
裏の畑が目に入ったのでちょっと散策してきました。

RIMG3718_s.jpg
オオイヌノフグリが咲いていましたよ。
そういえば今日は暖かいですね。

RIMG3719_s.jpg
はこべ~
今年の七草粥ではお目にかかりませんでしたね。

RIMG3720_s.jpg
わお!
フキノトウが出てる。

ということはもしかして・・・
行き先を変更して中池見湿地へGo!





中池見~

RIMG3728_s.jpg
どんぐりの発芽ラッシュ

RIMG3730_s.jpg
きのこ

RIMG3743_s.jpg
きのこ2

RIMG3759_s.jpg
きのこ3
切り株にわんさと生えてました。
もしかして、これってエノキダケかしら?

RIMG3736_s.jpg
気の早いオウレンが見れるかと思いましたが流石に早すぎたみたいですね

RIMG3746_s.jpg
ショウジョウバカマも、、、う~んもうちょい

RIMG3740_s.jpg
そしてやっぱり出てた!
フキノトウ!

RIMG3737_s.jpg
近くには動物に荒らされた跡が
これは鹿?
もう少しでフキノトウも荒らされるところでした ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

cooper

季節が動き出したんですね?
羨ましいなぁ~(*^-^*)
by cooper (2015-01-26 08:32) 

uno

>cooperさん
ご無沙汰しております。
どうも冬になると篭りがちになりますが、
こう雪の下から出てこられると流石に動かなくてはならないですね。
こちらも冬眠終了です。
by uno (2015-01-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。