瀧樹神社のユキワリイチゲを見てきた話 [野草ハンティング]

瀧樹神社のユキワリイチゲの群生が素晴らしいけどもうそろそろ終わりだよ
っと、中池見でお会いしたおくちゃん氏から情報を頂いたので行ってきました。
(もう一週間も前の話ですが、、、)


RIMG4063r_s.jpg
甲賀までセローでビューン!
琵琶湖大橋渡って真っ直ぐなので珍しく迷いませんでした(笑)
でも、山ん中は寒いっちゅうねん!
そして、街ん中は暑いっちゅうねん!


_IGP2911r_s.jpg
お社
スカーンと晴れた青空が気持ちいい


_IGP3050r_s.jpg
そしてお目当てのユキワリイチゲ

_IGP3080r_s.jpg
もう咲き切って色が抜けてますが

_IGP3093r_s.jpg
可憐な花ですね!

_IGP3101r_s.jpg
いやー、
あの広大な群生を表現できる腕が無いのが痛い!
こころが痛い!

_IGP3107r_s.jpg
本日の秀作
うしろの若草色が素敵~


さて、次はなにを見に行きましょうかね?

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

cooper

スッカーンの青空、ユキワリイチゲの清楚な青。
最後の画像も素敵です!。
一歩ずつではありますが、風を切って走る季節がやってきましたね。
by cooper (2015-04-06 09:17) 

n

なんちゅう綺麗な・・・
こんなの見た事無いです。

by n (2015-04-06 21:29) 

招き猫

マウンテンバイクとカメラが合体すればどこにでも行けて最強!
ちっちゃな花なので群生は撮りにくいでしょうね。
色が美しい。晴れていないと開かないので、運もついてるかな。

by 招き猫 (2015-04-07 16:56) 

uno

〉cooperさん
ありがとうございます。
季節がすごい早さで動き始め、一日一日の変化が楽しいですね。
うっかり見過ごすと一年後になるのでせわしないものです。

〉nさん
咲きかけの艶っぽいイチゲを見たかったのですが、
期待に反して満開を見れました。
日頃の行い。(笑)

〉招き猫さん
この翌日は雨という予報を聞いて、今期最後のちゃんと思い出掛けた結果、最高の天気に恵まれました。
久しぶりにバイクにも乗れてたのしかったー


pcの不調でまた更新が滞りそうです。
イカリ草も咲き始めているというのにもったいない…
by uno (2015-04-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日の三方湖雲谷山散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。