雲谷山散策 [野草ハンティング]

PCのHDDにエラーが見つかって、
あわてて買ってきたHDDがAFT対応とかで
Win7がインストールできず四苦八苦しておりました。
時代の流れって怖いですね。

さて、久しぶりの陽気に誘われていつものお山に行ってきました。

RIMG4274_r_s.jpg
ワラビ
先日見つけたときは出始めだったので、
時間を置いてたくさん出たころに~、
と思っていたら誰かに採られていました。
みなさんよくご存知で(笑)

_IGP3531_r_s.jpg
イカリソウ
白・赤・紫 いろんな色が見られるので散歩がはかどります。

RIMG4354_r_s.jpg
そうそう、よく見ると花が5弁あるものもありました。
星みたいでかわいいですね。
よく探せばもっと変わった株もあったかも?


RIMG4312_r_s.jpg
オオタチツボスミレかな?

RIMG4317_r_s.jpg
こちらはハシナガスミレかな?

RIMG4309_r_s.jpg
ツボスミレかな?

RIMG4331_r_s.jpg
これも違う種類?

RIMG4334_r_s.jpg
葉っぱの色が違うけど一つ前の同じもの?
もう!スミレって難しい!
誰か教えて!

RIMG4319_r_s.jpg
チゴユリ!
このお山にもあったんですね!

RIMG4339_r_s.jpg
割と乾いている場所にも生えていてびっくり

RIMG4349_r_s.jpg
久しぶりに見たヒメハギ


それとうちのお庭から

RIMG4359_r_s.jpg
アマドコロが今年もさきました
わーい!

RIMG4360_r_s.jpg
そしてスズラン

あまりの天気のよさに2時間ほどの散歩でぐったり
お山は厳しいです・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。