鳥写真色々 [BORG 71FL]

この週末は天気が悪く撮りに行きませんでした。
残念。

と言うことで、ここ最近の鳥果をまとめてみました。


_IGP9968_r_s.jpg
近場でアオゲラを見れる場所を発見。
これはありがたい。

_IGP9822_r_s.jpg
それも二日連続で。
こちらは後頭部だけ赤っぽいのでメスで、上の固体は頭全体が赤いのでオスと思われます。

_IGP0009_r_s.jpg
アオゲラと赤い実
なかなかよい雰囲気ではないでしょうか。

_IGP9835_r_s.jpg
ここにはコゲラもいました。

_IGP9844_r_s.jpg
アカゲラもいたら嬉しいのですが。

_IGP0054_r_s.jpg
ヤマガラ

_IGP0041_r_s.jpg
元気ですね

_IGP9720_r_s.jpg
ルリビタキのメス

_IGP9727_r_s.jpg
まん丸でカワイイ

_IGP9798_r_s.jpg
こっちはルリビタキのオス

_IGP9796_r_s.jpg
番でしょうか?
うらやましい

_IGP9784_r_s.jpg
シロハラ

_IGP9788_r_s.jpg
シロハラと逢引中のメジロ

_IGP9870_r_s.jpg
ツッ、ツッ と聞こえていたので目を凝らすとミヤマホオジロが枯れ草に隠れていました。

_IGP9877_r_s.jpg
こちらはカケス

身近にいろんな鳥がいるものですね。
今まで見てこなかったのが勿体無く思います。
あと、やはり動きがすばやくシャッターチャンスを逃すことが多いです。
ヤマドリの番、せっかく出会えたのに勿体無かったなぁ


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

cooper

アオゲラは 初めて見ました。
羽根が黄緑色なんですね。
by cooper (2016-02-15 08:19) 

g_g

何時も鳥の声は聞こえてきても何処にいるのか見つけられません。
こんなに撮れたら自分なら舞い上がっているかも・・・
by g_g (2016-02-16 10:11) 

uno

>cooperさん
はじめ、なんでこんな色に??と不思議でしたが、
苔むした木に溶け込む様を見て、感心しました。
それでも頭の赤は目立っていますけど(笑)

>g_gさん
撮れた瞬間、「やった!」と言いながら小躍りしている事が多いです。
山の中で一人で(笑)
そろそろキンポウゲの季節ですね。
マクロレンズの出番です。
by uno (2016-02-22 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

アオゲラと赤い実、絵になってやすね!
素敵なショットでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-27 15:27) 

uno

>ぼんぼちぼちぼち
お返事が遅くなりごめんなさい。
そしてありがとうございます。
アオゲラと赤い実のショットは僕も大のお気に入りです!
by uno (2016-05-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。