小松基地 航空祭に行ってきたよ! [写真]

この週末、自衛隊小松基地 航空祭2014に行ってきました!

お目当てはもちろん

_IGP0618r_s.jpg
Blue Impulse!

_IGP0641r_s.jpg
数年前にも本航空祭に来たんですが、
突然の雨でBlue Impulseの展示飛行が中止になってしまい、それっきりになってしまいました

_IGP0647r_s.jpg
念願の飛行が見れて感激!

_IGP0655r_s.jpg
丁度センターだったのか頭上をかっ飛んでいくT-4
久しぶりに腹筋を使ったよ
薄雲に青い機体が映えますね~

_IGP0684r_s.jpg
おもちゃみたい

_IGP0702r_s.jpg

_IGP0803r_s.jpg
勉強不足なのですが、
機体の裏が青なのは地上から視認されにくくしてる
とか意味があるのかな?

_IGP0824r_s.jpg
背面飛行も

_IGP0874r_s.jpg
たまんないね~可愛い子ちゃん!

_IGP0917r_s.jpg
デルタ編隊 すてき~

_IGP0946r_s.jpg
天気もよろしゅうございましたよ

_IGP0956r_s.jpg
あ、使ったのはsmcの55-300mmです

_IGP0975r_s.jpg
この距離!

_IGP0976r_s.jpg
スリル満点のタッククロス!

_IGP1026r_s.jpg


DSC00640r_s.jpg
バーティカルキューピッド!

DSC00656r_s.jpg
スタークロス!

DSC00659r_s.jpg
ぴっちり5辺が揃っている・・・なんという練度


_IGP1083r_s.jpg
展示飛行が終了して、戻ってきたT-4(かわいい)

_IGP1103r_s.jpg
パイロットさんが手を振ってくれていました~

_IGP1111r_s.jpg
パイロットとクルー

_IGP1133r_s.jpg
おつかれさま、そして感動をありがとう!


そうそう、バイクだと基地内の駐輪場に停める事ができるので便利でしたよ~
(車だと離れたところに停めて、シャトルバスか歩き)
帰りの渋滞は相変わらず頂けませんけど!

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

g_g

見事な編隊ですね、見る機会がなかなかありませんが
一度は見てみたいものです。
by g_g (2014-09-25 08:23) 

cooper

これだけ鮮明に撮れて凄い!
最高ですねぇ~!
丘珠空港のブルインよりも高度な飛行見せてくれたんですね。
羨ましい~~~~~!
by cooper (2014-09-25 08:24) 

uno

>g_gさん
すてきな編隊飛行でした
こちらでブルーインパルスのスケジュールが確認できます。
意外に近くに来ていたり!?
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/


>cooperさん
何年かまえに行った時は、準備不足で米粒のような写真しか撮れませんでした。
ので、今回すてきな飛行が撮れて満足です~♪
by uno (2014-10-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。