小笠原の写真 [写真]

さて、運動不足解消にとトレッキングシューズを買ったその週に
左足首を捻ってしまい特にどこへ出かけるでもない日々を過ごしています。
体が気持ちについて行かない感じですかね(最近こんなのばっかり・・・)

特に目新しいこともないので、
小笠原の写真で場を濁すとします


_IGP9439r_s.jpg
最終日、出港までの半日で島を巡ってきました。
まずは小笠原海洋センターへ
ウミガメ~

_IGP9442r_s.jpg
アルビノのアオウミガメって初めて見た

_IGP9458r_s.jpg
しかも二匹!

_IGP9477r_s.jpg
子ガメ~

_IGP9478r_s.jpg
浜で産卵したものの一部をこのセンターで孵化を試みて、
ある程度まで育ったら放流しているそうです。
あと、食用に捕獲されたメスの胎内から受精卵が見つかった場合も、孵化を試みてるとか。

_IGP9480r_s.jpg
ツンと突き上げた鼻先が生意気で可愛い

_IGP9509r_s.jpg
小港海岸にいったら、流れこむ川に揺らめく何かを発見
ウナギだ・・・しかも複数匹いるし

_IGP9540r_s.jpg
天文台にて

_IGP9547r_s.jpg
アカガシラカラスバト!?
とっさのことでブレブレなのが悔しい!

DSC00392r_s.jpg
南国よね

DSC00456r_s.jpg
ゴバンノアシ

DSC00458r_s.jpg
この花、丸ごとボロッと落ちるので、
初めて見た時「地面から花が直咲きしてる!」と驚いてしまいました

DSC00261r_s.jpg
にっくきグリーンアノール
グリーンといいつつ母島では茶色の個体もみました

DSC00372r_s.jpg
グリーンつながりでグリーンペペ(ヤコウタケ)

_IGP9848r_s.jpg
で、おがさわら丸に乗っての帰路、
小笠原旅行、最後の朝日を拝んできました。
うーん、小笠原の朝と夕は薄雲が多い印象
あれ?朝日の方向に何かいるぞ?

_IGP9861r_s.jpg
自前の望遠レンズはカバンにしまっていたので、
近くにいたペンタ使いのお兄さんからお借りしてしまいました。
なんと、朝日の方向に居たのはイージス艦「きりしま」!
なにしてたんだろう??

_IGP9869r_s.jpg
名残惜しいよね


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。