コスモス広苑に行ってきたよ! [写真]

土曜日、ちょいと用事があったついでに、
福井は宮の下、おなじみコスモス広苑に行ってきたよ!


_IGP1846r_s.jpg
日曜がコスモス祭だったのか、人は少なめ

_IGP1576r_s.jpg
天気も良かったですよ

_IGP1586r_s.jpg
でも、ちょいと風が強く写真を撮るのも一苦労
あと、赤色の処理がうまくなりたい

_IGP1650r_s.jpg
コスモスは裏から撮れってばっちゃが言ってた

_IGP1653r_s.jpg
100mmマクロは良いレンズです

_IGP1724r_s.jpg
この公苑、何が良いって「世界のコスモス」と名付けられた一角に色んな種類のコスモスが植えられいるのです。
ピコティかわいいよー

_IGP1771r_s.jpg
12日からは切り花可なのでもう一度行ってこようかしら

_IGP1796r_s.jpg
なぜかカップルに「写真撮って下さい」と頼まれること数回
たまには頼む側になりたい

_IGP1837r_s.jpg
八重咲きのピコティ
はぁ、眼福眼福~♪

→ つづくかも

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

cooper

コスモスが 風にそよぐ様が好きです。
優しい雰囲気を捉えて素敵ですね。
可憐で可愛い種類が増えているようですね。
コスモスの花、お祖母様には何か思い入れでも
                  あったのでしょうか?
by cooper (2014-10-14 08:45) 

uno

>cooperさん
風に吹かれる様子をもっとダイナミックに表現したかったのですが、
上手く表現できずいつものマクロ写真になってしまいました。
精進精進

溶けてしまいそうな花びらが堪んないですね
by uno (2014-10-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小笠原の写真きのこ観察会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。